今日はお肌同様とっても大切な髪のお話させてくださいね
私、斉藤は一昨年の暮れくらいに一気に抜け毛が増えて
あれよあれよと髪がすっかすかになり病院へ駆け込むことに..
「びまん性脱毛症」と診断されました
びまん性というのは一部でなく全体的に薄くなることです

ブログ画像

2020年1月の写真は髪の毛すいてるわけじゃないんですよ
少しわかりにくいですが地肌が透けて見える状態でした
洗髪後は濡れてるヒヨコみたいにしょぼしょぼ..

内服と外用で2年程かけてここまで回復しました

ブログ画像

アデランスに行ってウィッグを試したりもしましたが
お肌同様、自己再生を諦めたくなく頑張りました!

お薬は湘南AGAクリニックで処方して頂いたものです
一度、内服し続けるのが不安になり頭皮にミノキシジルスプレーだけにした時は
また抜け毛が増え…内服を再開したら髪増えてきましたよ

ブログ画像

【ミノキシジル】薄毛治療に有名なお薬
内服と頭皮に直接塗布の両方で効果倍速になると思います

【スピロノラクトン】ホルモン治療薬
最近では、ニキビ治療薬としても処方されるようになりました
難治性のニキビやピルが合わない方に
元々は高血圧や利尿作用のお薬ですので
血液検査を定期的に受けながら続けています

【ビタミン剤に入っているプエラリア】まめ科の植物で女性ホルモン作用があります
賛否両論ありますが私は副作用もなく快適に内服してます

それから【レカルカ モイストシャインミスト】高濃度EGFのミストですね
髪の再生力にも効果があります
気がつくとシュッシュと頭皮に吹きかけてました

シャンプーと美容液は、髪の原液【ヘマチン】を使ってます
これで髪にコシが出てきます♪
ヘマチンとは、血液中のヘモグロビンを「ヘマチン」と「グロビン」に分離させて
ヘマチンの部分を使用したものです
なので黒い液体です

ヘマチンはタンパク質と結合しようとする性質があるので、
髪のケラチンと結合してキューティクルがキュッ!となり
ツルツルのコシのある髪になってきます
一回でわかるくらい髪質が変わるので、もう手放せません

ブログ画像

あ~、いつものお化粧品の説明みたいになっちゃいました
2年近くかかりましたが、毛量は2倍、3倍?くらいになりました
髪もホルモンバランス、寝不足、ストレス、食生活などで薄毛抜け毛が起きてしまいます
キチンとケアすれば蘇ってくれます
これからも、頑張ります!

-->