エンビロンの2つのラド
どう違うの??とのご質問を毎日のように頂きます
わかりにくいですよね(*_*)

こればかりはホントにお肌に自身で塗布してお試し頂きたいです
テクスチャーが全然違うのです
しかも、手の甲などで伸ばしてみるとわかりにくいので是非ともお顔でお試しください

要点をまとめた画像↓はこちらになります

ブログ画像

 

【ラドエンリッチドサンクリーム】
旧ラドローションのリニューアル版になります
こちらは乾燥肌~普通肌の方に適しています
以前のラドに似ていますが、前ほどべとつかず滑らかになった感じです
お色も黄色が薄くクリーム色になりお肌馴染みが良くなりました
エンビロンならではの、ビタミンがたっぷり配合♪
「ビタミンC,E,ベータカロチン」
抗酸化力によりお肌の内側から紫外線による活性酸素を除去してくれます
嬉しいのは日中ずっとお肌の潤いを保ってくれます

【ラドシールドミネラルサンスクリーン】
こちらは新製品となります
最大の強みは「ノンケミカル」(紫外線吸収剤なし)
アレルギーや敏感肌で紫外線吸収剤の苦手な方
テクスチャーは軽く、塗布後肌にはりついてマットな仕上がりになります
お鼻やTゾーンのてかりが気になる方にもお勧めです
ビタミンはEが配合されています

この2つの「ラド」全然使用感が違うのです

ブログ画像

 

ちょっと小話ですが、
「紫外線散乱剤」というのは字のとおり、紫外線を反射、散乱させてお肌を守ってくれるもの。お肌に1枚ベールをのせるイメージです
「紫外線吸収剤」というのは、紫外線を吸収し(こう聞くと怖いですよね熱などのエネルギー変化させて放出してくれるのです。お肌に紫外線を吸収するスポンジをのせているイメージです
吸収剤の方がお肌に負担があると言われています

ブログ画像

お肌の細胞を守るためには必要なものですが、お肌の負担になったり、軽い洗顔では落ちず
お肌に残って肌荒れの原因になったり・・
散乱剤は白い粉末を使用しているため肌にのせたとき白浮きするのもイヤでしたよね・・
昔の日焼け止めなんて顔真っ白!みたいにな方いてビックリしちゃいました
今は技術が進みそれはない傾向です

ノンケミカル日焼け止めは画期的なものです。
エンリッチドクリームの方もかなり少ないケミカルで主には抗酸化ビタミンによる日焼け止めなので安心してご使用くださいね

斉藤みち

03-6876-3931
LINE ID @991lxacy

ブログ画像

-->